ケアホーム葛飾

知らせ

  • 【ご案内】6月1日~面会制限緩和について

デフォルト画像

ケアホーム葛飾

入所者様 ご家族様 各位

 

平素は当施設の運営にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。

さて、5月8日より新型コロナウイルスの感染法上の位置づけが5類感染症に移行しました。

それに伴い、ご利用者様とのご面会について、下記の内容で実施いたします。

ご確認いただきまして、ご面会にお越しください。

 

【面会開始日】   令和5年6月1日(木)

【面会場所】    ご利用者様の居室内

【面会方法】    平日→ご予約なしで面会できます。
          土日祝日→1日10組様まで、前日までに下記のお時間でご予約頂きましてお越し
          下さい。

【予約時間】    午前10時~午後4時の時間帯でお電話、窓口にて承ります。

          【予約受付開始日:5月22日(月) 午前10時~】

【面会時間】    午前10時から午後4時まで、概ね30分程度 

【面会人数】    3名様まで

          ※安全には十分配慮しておりますが、小さいお子様をお連れの場合
           は、目を離すことのないようにお願いいたします。)

          ※ご面会者様の入れ替えは行っておりませんので、3名様以上でいらっしゃった
           場合は、1階ロビーでお待ち下さい。

 

※ご面会時のお願い

 ・マスクの着用をお願します。
 ・ご来所されましたら、受付にて検温、手指消毒を行って頂き、面会簿の記入をお願いします。
  (面会チェックシートの記入と新型コロナワクチン接種済証のご提示は不要です)

※差し入れについて

 ・差し入れ品は、ユニット職員にお渡しください。
 ・生もの、手作りの食べ物の差し入れ品については、ご面会時間内で召し上がれる量で
  お願いいたします。食べきれなかった場合は、お持ち帰りをお願いします。
  ご利用者様の食事形態によっては、お断りする場合もございますので、
  事前に施設までご連絡をお願いします。

 

今後、感染状況によって徐々に面会制限の緩和を行っていく予定です。

また、ご不明な点がございましたら、当施設にお問い合わせください。

【面会に関するお問い合わせ先】 ケアホーム葛飾  03-3602-5900

 

  • 満天青空カフェ🌞

今日は施設全体で青空カフェというレクリエーション活動を行いました!

当施設の東側にある畑で野菜やお花を見ながら、スイーツや飲み物を楽しみました。

「お花きれいだな~」
「クレープ甘くておいしい!」
「天気がいい日に外に出られてよかったな~」
 
 
など皆様、普段味わえない特別な日になりました。
 
 
これから梅雨の時期で外に出ることが少なくなってしまうのでこの機会に出られることができて良かったです。
 
次回の施設イベントもお楽しみに♪