ケアホーム葛飾

知らせ

  • 土用の丑の日

7/21【土用の丑の日】に
ケアホーム葛飾のご利用者様全員に「うな丼」の提供を行いました。
 
厨房内の大きなオーブンでふっくら蒸し焼きにし、
甘じょっぱいタレをたっぷりかけて召し上がっていただきました。
 

 
多くのご利用者様に喜んでいただき、
「柔らかくておいしい」「嬉しい」「おかわり!」といった声が上がってきました。
 
《お品書き》
常食
・うな丼
・冬瓜の水晶煮
・いんげんの和え物
・すまし汁
・キウイフルーツ
 
ソフトE食(嚥下調整食)
・うな丼(ソフト食用のうなぎ蒲焼を使用)
・長芋の水晶煮
・いんげんのおかか和え
・すまし汁
・リンゴゼリー
 

 
食形態に関わらず行事食をお楽しみいただけるように、
献立や調理法を工夫して食事提供を行っております。

  • オンライン面会の事前予約受付中です!

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、感染予防の目的で対面による面会を控させていただいておりますが、入所されているご家族とお話しできるよう、当施設でもオンラインによる面会体制を整えております。
お手持ちのスマートフォンを使用して、ご自宅からの面会が可能となります。

詳しいご利用方法や注意点についてなど
下記ページより詳細をご確認のうえ、直接お電話にて当施設までお申し込みください。

オンライン面会について

ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

  • 対面による面会中止のお知らせ

デフォルト画像

平素よりケアホーム葛飾の運営にご協力とご理解をいただき、誠にありがとうございます。

さて、新型コロナウイルスの緊急事態宣言の解除後、ご利用者様、ご家族様には1階エントランスホールでの面会をお願いして参りましたが、ここ最近の東京都の感染者数の増加等を鑑み、当面の間、ご家族様の面会をご遠慮いただくことになりました。

今後につきましては、オンラインでの面会のみとさせていただきたいと思いますので、ご理解とご協力の程、よろしくお願い申し上げます。
オンライン面会につきましては、お電話にて事前予約をお願いしておりますので、お手数ですが当施設までご連絡いただきますようお願いいたします。

また、面会再開となりましたら当施設ホームページ、お手紙等でご連絡させていただきますのでよろしくお願いいたします。

  • 七夕🎋

7/7はあいにくの天気でしたが
ケアホーム葛飾では行事食が振舞われました🌠

≪お品書き≫
☆七夕ちらし
☆根菜煮
☆白菜と竹輪のさっと炒め
☆すまし汁
☆笹露餅

毎週、郷土料理などの行事食を取り入れることで
彩りよく飽きの来ないようにしています😃

  • 「笑顔でいっぱい( ˙˘˙ )♡*」

梅雨明けがひたすら待たれる頃、お変わりなくお過ごしでしょうか。

平成医療福祉グループでの活動を紹介します。

ケアホーム葛飾では子犬のパティパーティーを開催しました🐶

グループ関連施設のケアホーム板橋、ケアホーム千鳥の三施設から集まりました。

利用者の皆様は三匹の犬達に会うと笑顔がいっぱいです😆

「かわいいね~」「名前なんて言うの?」など、とびきりの笑顔に出会えました(´∀`*)ウフフ

ケアホーム葛飾ではご利用者様が日々笑顔で過ごしていただけるためには

どのようにすれば良いか職員が一丸となって模索し頑張っております‼

まだまだコロナが落ちかず大変な時期ではございますが、

思わぬ梅雨寒にお風邪など召されませんようにご自愛ください。